2007年11月15日

【コラム】1月19日

川本真琴と同じ1月19日生まれには

ジャニス=ジョプリン(31歳上※27歳で夭折)
松任谷由実(20歳上)
Cocco(3歳下)
宇多田ヒカル(9歳下)

がいる。
偶然にしてはすさまじい顔ぶれである。

ちなみにこの日は「のど自慢の日」でもある。
(61年前にNHKが制定)
できすぎ。.


彼女の生まれた1974年1月19日は「土曜日」である。
曜日占いによると
土曜日生まれは

●長所
感情に素直。母性本能・父性本能が強く、親切。
●弱点
喜怒哀楽が激しく、孤独は大の苦手。
●恋愛
恋愛はオクテだが純粋で、一途に一人を想うタイプ。

らしい。


昔はやった動物占いによると「ライオン」である。
ライオンは

●自分に対しても他人に対しても厳しい
ライオンは完璧主義で厳しい人。自分に対しても厳しいけれど、他人にも同じようにキツくあたりがち。仕事中は、特に甘い顔を見せない!
また、つらくても弱音をはかない強さを持っています。
●VIP待遇が大好き
百獣の王だから、特別扱いが好き。自分のステイタスや能力を認めてもらうということが快感なのです。
●値段が高いものが好き
一見、ブランド好きに見えるライオン。それは、“高級感”や“リッチ感”に弱いから。また、高いもの=いいものだと考える傾向があります。
●世間体を気にする
親戚や近所の目など、世間体を気にするタイプ。進学や就職問題では、自分の意志よりも他人の目が決定打に…。
●睡眠不足と空腹は大敵!
眠かったりお腹が空いているときは、他人にイライラをぶつけることも!? 勉強や仕事の能率も落ちてしまいがち。
●家の中ではルーズ!?
礼儀を重んじるライオンは、外ではきちんとしているように見られるけど、家ではルーズ。部屋もグチャグチャ!?
●口癖は「スゴイ」「絶対」
しゃべるときに、つい口をついて出てしまうこの言葉。強調したり、大げさに言ったりするのが好きなようです。

らしい。


また手元にある「誕生日別性格事典」によると

●性格
目的意識が強く計画性がある。さらに実行力がある。頭も切れる。ただし、頑張りすぎてよく体調を崩す。
●恋愛
狙った獲物は必ずモノにする。が、遊び人というわけではなくむしろ生真面目で、結婚を目標におく。とことん愛し抜くピュアな愛情の持ち主。
●人間関係
大勢の人がついてきて、いつの間にかリーダーの地位に押し上げられる。目上の人からの評価も高い。出る杭として打たれることもあるが、しぶとさも持ち合わせているので、たいしてこたえない。
●相性のいい人
つねに前向きの人
愛情深い男性
さそり座の人
●相性の悪い人
お山の大将タイプ
ペシミスト
見栄っ張り
天秤座のB型

らしい。

その日の福井
最高気温3度、最低気温零下1度。
一日中雲におおわれ、静かに雪が降っていたようである。。
posted by 鹿鱈 睦馬 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52703651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。